転送先にメールが届くがパソコンにメールが残らなくなってしまった場合の説明をします。
2つのケースが考えられます。
メールを転送し、自分のパソコンでもそのメールを受信する場合はメール転送設定の画面で
とある中の「メール転送先」のところに
「転送先メールアドレス,アカウント」
と入力します。転送先を複数指定する場合は転送先を「 ,」(カンマ)で区切って下さい。
(例)
「自分のアドレスがjibun@mable.ne.jp」、「転送先がtensou@mable.ne.jp」の場合、
メール転送先の設定は下記のようになります。
tensou@mable.ne.jp,jibun
注1;転送先にメールは来るものの、PCにメールが残らなくなった場合はアカウントの部分がメールアドレスになっている場合があります。
転送を解除する場合は「メール転送先」を空欄にして下さい。
送られてきたメールは転送設定がしてある場合先に転送処理をした後メールボックスに入りますが、メールボックスが満杯の場合は当然ボックス内に入る事ができません。
メールの送信者に対してはメールが配信できなかった旨のエラーメールが返ります。
メールボックスが満杯かどうかは以下のページで確認できます。
>メールディスク使用容量確認
メールボックスが満杯になっている場合は以下のページをご覧下さい。
>メールが急に来なくなった場合
営業時間 9:00~18:00(平日)